PRODUCT REPORT
 

■スタッフ使用レポート■ ~難しいことは考えない!アイアンプレート編

HAPSENTのスタッフが実際にHAPSENTのアイテムを自宅で使って、サイズ感や感想などをレポートします。スタッフのヤマザキです!

今回も内装デザイナーの視点、子持ち主婦の視点で!
当身大の目線でレポートしていきたいと思います。
本日もゆるゆるレポートお付き合いください。

今回は【アイアンプレート(LIFE)】をご紹介します。
タイトルに【難しいことは考えない!】とうたってみたのにはワケがありまして。
とにかくどこでも置くだけで、アンティークなオシャレコーナーに変身します。
実際はアンティークな空間というのを作り上げるのは大変なのです・・・。

お店をデザインし工事して作り上げるときには、高価なアンティーク家具を取り揃え、壁は使用感や古びた感じを出すために、わざとサビ加工したり、剥げ塗装したり・・・というたくさんの工程を経なければいけません。
今回はとにかくカンタンに!エイジング加工が施されたアイアンプレートを使って味のあるコーナーを自宅でトライしてみましょう!

まずはヤマザキ家のテレビ横に置いてみました。
どうでしょう? 水色の壁面はお気に入りだったのですが、何かアクセントになるものを探していました。
いいですね!やはりちょっとサビ加工したアイアン看板が、「どこから持ってきたのよ感!笑」を出していますね。お部屋の壁で間延びしているなーというコーナーに設置してみること、これオススメです。
ボロいニケの銅像のバックに錆びた感じが個人的にはマッチしていて好きです。

次はお庭に出してみましたっ。
ヤマザキは近頃「水は2週間に一度OKだしプクっとした見た目かわいいなー」という理由で多肉植物を育てています。娘のおままごとテーブルの裏にアイアンプレートを置いてみました!ウン!イイ感じですねー。こどもも「なんかおみせみたいになったねー」とご機嫌でした。

いくつか同じようなアイアンプレートをフェンスにいくつか飾りたくなってきました。
ちなみに鉢植えの横に置いてあるエアプランツはHAPSENTで取り扱っているフェイクグリーンなのです。【アートプランツキセログラフィカ】というアイテムでして。めちゃめちゃボリュームがあります!本物の多肉植物の横に置いても、フェイクに見えませんねえ。HAPSENTのフェイクグリーンもオススメです。

今度は玄関ドアの横に、これまたHAPSENTフェイクグリーンと一緒に設置してみました。こちらはグリーンネックレスというアイテムです。ワイヤーが根元の部分にのみ入っているので、葉のプクプクした部分は自由に垂らしたり、まとめたりできますので気分でインテリアにひと匙のアクセントを加えられます。

結論としては、このアイアンプレートはすごいです!
難しいことは考えず!
ただ立てかけるだけ、壁に取り付けるだけで味のあるアンティークなコーナーに様変わりしますよ?。グリーンとは特に相性◎でしたねっ。

また次回もHAPSENTの家具やアイアン雑貨などをフツーのおうちで使ってみたらどうなるか!?
ヤマザキのレポートをお楽しみに!!

ご紹介アイテム

PAGETOP