インテリアコーディネーションスタイル集
 

インテリアには本当に多くのスタイルがあります。例えば、木を中心に取り入れる北欧スタイルや、工場で使われていたような雰囲気の家具や照明などを取り入れたインダストリアルスタイルなど、自分に合ったスタイルにどのように近づけて行くかは本当に難しいところだと思います。ここでは、数あるインテリアスタイルの中から数例をピックアップして,そこに使われているアイテムやコーディネート例も合わせて紹介しています。

1.おしゃれなカフェスタイルでコーディネート

おしゃれなカフェ風スタイルを楽しむインテリアコーディネート。 同じシリーズ(ラミーシリーズ)の椅子とテーブルを組み合わせて使う事でバランスの取れたインテリアコーディネートを実現できます。 店舗での使用はもちろん、自宅のダイニングで使っても、おしゃれなインテリアスタイルを実践できるのではないでしょうか。

<キーワード>
インダストリアル、カフェ風、ラミー
<カラー>
ブラウン、ブラック、カーキ、ベージュ

コーディネート例で使用しているアイテム

> カフェスタイルにおすすめの家具

2. レトロなカフェ風スタイルを楽しむ。

レトロなスタイルが人気のウィンザーチェアをメインに使ったカフェ風のインテリアスタイル。 カラーも豊富なウィンザーチェアは、空間にアクセントを付ける事も出来ます。このような椅子をコーディネートする場合は、シンプルなテーブルを合わせると、スタイリッシュなカフェ風スタイルを実践できるのではないでしょうか。 ダークな色合いで統一すれば、インダストリアルスタイルとの相性も抜群ですよ。

<キーワード>
カフェ風スタイル、インダストリアル、ウィンザーチェア、レトロ
<カラー>
ブラウン、ブラック、ナチュラル

コーディネート例で使用しているアイテム

> カフェスタイルにお薦めの家具

3. 木の温もりを大切にした家具達で演出する北欧スタイル。

木製の家具を中心にしてコーディネートする北欧スタイル。木がもつ温もりと、経年変化による色合いの変化が味わい深さをまして、使えば使うほど、自分だけの家具に変化していく様子を楽しむこともできます。 木に囲まれたお部屋は、落ち着きのある空間にもなりますよ。

<キーワード>
北欧スタイル、スカンジナビア、木
<カラー>
ナチュラル、ブラウン

コーディネート例で使用しているアイテム

> 北欧スタイルにおすすめの家具

4. ナチュラルカラーとブラックスチールを組み合わせた無骨なスタイル。

木素材が持つ温もりのあるナチュラルカラーと、スチール素材にブラックの粉体塗装を施した素材を組み合わせてコーディネートしたインテリアスタイル。 無骨な表情がありながら、どこか安らぎのある柔らかな雰囲気が魅力的です。 グラムシリーズは、強度のあるスチールをフレームに使い、肌に触れる部分には、やさしさのある木素材やファブリックを使っています。

<キーワード>
インダストリアルスタイル、無骨、木、グラム(Glam)シリーズ
<カラー>
ナチュラル、ブラック、グレー

コーディネート例で使用しているアイテム

> グラムシリーズの家具

5. ファブリックの優しい肌触りと木素材を楽しむスタイル。

ファブリック素材は、通気性と肌触りが良く、家具の中でもゆったりとくつろぐ場所に欲しい素材ですよね。 このミルドシリーズでは、そのファブリック素材を、くつろぎの時間を演出するソファ全体に使っています。 また、そこに合わせるテーブルは、天然木とスチールを組み合わせたデザインで、ソファとの相性も抜群です。

<キーワード>
ミルドシリーズ、ファブリック、天然木、スチール
<カラー>
ナチュラル、ブラウン、グレー、ブルー

コーディネート例で使用しているアイテム

> ミルドシリーズの家具

6.ブルックリンスタイルのようなレンガ調のスタイルにおすすめのコーディネート。

レンガや使い古されたフローリングなど、ちょっと歴史を感じるような空間に合わせる家具はなかなか難しいですよね。 そんな難しい空間でも、レトロな雰囲気のあるアイテムを揃えてあげれば大丈夫!!壁面や床との相性も抜群です。 このアンセム(anthem)シリーズは、木素材と金属素材を組み合わせたデザインで、インダストリアルスタイルやアンティークスタイルにもピッタリです。

<キーワード>
アンセムシリーズ、インダストリアル、アンティーク、無骨
<カラー>
ブラウン、ブラック

コーディネート例で使用しているアイテム

> アンセムシリーズの家具

7. ホワイトでまとめた清潔感のあるインテリアコーディネート。

家具のコーディネーション

ダイニングテーブルや収納ラック等、家具をホワイトでまとめる事で、清潔感を演出したインテリアコーディネート。 壁面や床面も白であれば、お部屋全体を白でまとめる事ができますから、さらに清潔感が増します。 また、ホワイトは、空間を広く見せてくれますから、一人暮らしの方にもおすすめのスタイルです。 コーディネート例は、ミニヨン(MIGNON)シリーズで統一しているので、インテリアコーディネートも簡単です。

<キーワード>
ミニヨンシリーズ、清潔感、アンティーク
<カラー>
ホワイト

コーディネート例で使用しているアイテム

> ミニヨンシリーズの家具

8. 仕事や趣味などのワークシーンにも最適なシンプルコーディネート。

家具のコーディネーション

アイアン素材のフレームに、MDF とメラミン素材を組み合わせたシンプルなデザインは、ワークシーンにも対応してくれます。 デスクやラックには、耐水性、耐久性にも優れたメラミン素 材を使用していますから、仕事や趣味の時間にも気兼ねなく使う事ができます。 シンプルだからこそ、自分時間を充実させることができるスタイルですね。

<キーワード>
スタジオシリーズ、シンプル、ワークスタイル、オフィス
<カラー>
ナチュラル、ブラック

コーディネート例で使用しているアイテム

> オフィススタイルにおすすめの家具

PAGETOP